FC2ブログ

ミノムシ

 ミノムシ①

「ミノムシ君、顔出さなくていいからね」 ブルーベリーの木にミノムシがぶら下がっていたのでモデル依頼。

 ミノムシ②

Comment

No title

こんばんは。

ミノムシさんは、立派な家を作るのですね。
小さな枝(?)の組み合わせ方なんて、芸術的!
緑の中にぶら下がった小さな家、目に新鮮で素敵に感じました。
作者の顔を拝見したいとは、思いませんが・・・(>_<)

これから、ブルーベリーの収穫が楽しみですね。
時々、ヨーグルトに入れて頂きます。
甘酸っぱいプチプチ感が好きなのです(^.^)

Re:

i-260 あんある さま
こんばんは
ミノムシさんも住む所に寄って家の様子が違うんですね。
ブルーベリーを摘みに行ったら、お家がたくさんぶら下がっていました。
数ある中からミノムシの匠を選んで写してみました。

初収穫のブルーベリーはジャムになりました。出来は上々です。と自分で
思っています。お裾分けができたら好いのですが・・・。ミノ家付で いかが?

コメントをいただきまして ありがとうございました。

No title

おはようございます。

この頃、あまりミノムシって見てないです。
ミノムシって冬のイメージでしたが、緑の中だと、ちょっと素敵ですね♪

No title

こんにちは!
ご無沙汰してます。

ミノムシ なつかしいですね。子供のころに見たのでんー十年ぶりでしょうか?
いなかに住んでいるので本当はどこかで会えているのかもしれませんが、
身近な風景に目を配る余裕なく過ごしているのかも…
そんなことを感じさせてくれる一枚でした。

Re:

i-260 静 さま
こんばんは
長距離のご移動でお疲れでは無いですか?
早速お訪ねいただきコメントをありがとうございました。

ブルーベリーの葉が美味しいのでしょうか、ミノムシがたくさん
ぶら下がっていました。これが蛾になるかと思うとちょっと・・・
ですが、そのままにして写真だけ撮ってきました。

静さまから比べたら私なんかは近間の移動ですが帰るとぐったり
してしまいます。何時も遅くなりますが今からお邪魔しますね。

Re:

i-260 kotukotu さま
こんばんは
ミノムシって案外近くに居るものですよ。家のベランダでも小さい
のを見かけた事が有ります。ミノムシも住宅難なのでしょうね。

お花にも音楽を聞かせたり語りかけると綺麗に咲くそうですから…
ミノムシも環境に寄って育ち方が違ってくるのかも知れませんね。

kotukotuさまのお家でミノムシが生まれたら、音楽を聴いて優雅な
虫君が育つのではないでしょうか。

お訪ねいただきましてコメントをありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

fumi

Author:fumi
六十の手習いでパソコンとカメラを。
下手の横好き、上達しない写真ですが・・・・・
全てサムネイル画像です。クリックで
拡大します。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる