猛暑に

 暑中お見舞い申し上げます
 鍵善 葛きり

マンションの部屋の窓からは百日紅のお花が咲き揃い緑の中に鮮やかなピンクが見えていますが、暑くて部屋を出て写真を撮りに行く元気がありません。

鍵善さんの氷水に冷やされたくずきりで気分だけ涼やかに。。。写真の工夫が足りませんでしたね。

緑陰 Ⅴ

 根津美術館 庭園

根津美術館の庭園にて。京都の歴史には及びませんが東京も緑豊かな素敵な所が沢山ありますね。

緑陰 Ⅳ

 山ばな平八茶屋 不老門①

山ばな平八茶屋 中庭の不老門・・・魯山人も歩いたでしょうか。。。漱石や子規も宿泊したと。

→続きを読む

緑陰 Ⅲ

 山ばな平八茶屋 門を裏から

京都 山ばな 平八茶屋。 歴史が窺える門の後ろ姿は苔むして正面とは違った佇まいでした。

緑陰 Ⅱ

 京都府立植物園 ばら園
プロフィール

fumi

Author:fumi
六十の手習いでパソコンとカメラを。
下手の横好き、上達しない写真ですが・・・・・
全てサムネイル画像です。クリックで
拡大します。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる