行って来ました 京都

 銀閣寺

満開の桜を想像しながら京都を二日間あちこちと歩き回りました。最初に訪れたのは修学旅行以来の銀閣寺。

→続きを読む

ちょっと出かけます

 パンジー

春らしくなってきました。ちょっと出かけてきます。ベランダの花たちにもたっぷり水を遣りました。明日戻ります。

動く

 3.27 18:24

夜空を見上げて何時も何と無く「月が綺麗だな~星が綺麗だな~」と眺めているだけでした。26日も27日の夜もそうでした。天体は常に動いて素敵なショーが繰り広げられているんですね。

昨夜chimchimさまからコメントを頂き、26日が金星と三日月と木星が一直線に並ぶ日だった事を知りました。
金星と木星が3月の中旬に最接近するという事は何と無く耳にしていましたので、26日の夜も三日月の上と下が金星と木星???と思いながらも出先だったので、調べることもせず・・・。

そして昨夜も何と無く前日の月と星が如何なったか気になって同じ場所(新宿区の一角)から眺めました。
26日18:29に、昨日27日には18:24に、どちらも手持ちの撮影です。何処に行くにもカメラを放さず持ち歩いていたことで、偶然に撮れた月と星の軌跡でした。

三日月と

 三日月と

雨の日に

 雫
プロフィール

fumi

Author:fumi
六十の手習いでパソコンとカメラを。
下手の横好き、上達しない写真ですが・・・・・
全てサムネイル画像です。クリックで
拡大します。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる