今年もお世話になりました

 ヒメツルソバ

年の瀬も迫り、お忙しくお過ごしの事と存じます、お健やかに佳いお年をお迎えくださいませ。

ヤルキ!

 小石川後楽園にて霜除け① 「巻いているのは何の木ですか?」

「この子のヤルキ!です」と匠の返事。「エッ!それは大事に育てないといけませんね」(笑)
 小石川後楽園にて霜除け②

ソテツなど亜熱帯の樹木を霜から守る為の霜よけの作業をしているところでした。中は木材だそうで、「雪吊り霜よけは東京では本当は必要ないんですが、その技術を伝えて残すためにヤル気を起こさせて教えているんです」との事でした。



ところで・・・写真を撮る私のヤルキが年と共に薄れてきてしまい一眼レフへの挑戦も諦め、このブログも何時止めようかと悩んでおりました。

突然ですが、今日で*おちこち*をお休みさせていただきます。また写真へのヤルキが復活する事を願って・・・今までの皆さまの応援に感謝してお礼申し上げます。ありがとうございました

*日日是好日*の方は気まぐれ更新ですが続けたいと思っております。引き続き よろしくお願いいたします。

暑中お見舞い申し上げます

 2013益子ひまわり祭り (2013.8.15 益子にて撮影)

残暑見舞い

 嵯峨 祇王寺

   残暑お見舞い申し上げます                    2013年  立秋

明けましておめでとうございます

         初春
プロフィール

fumi

Author:fumi
六十の手習いでパソコンとカメラを。
下手の横好き、上達しない写真ですが・・・・・
全てサムネイル画像です。クリックで
拡大します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる